うさ餅の同人活動!

デブ専・ケモノ系同人サークル「大福処」の管理人「うさ餅」が制作活動を綴るブログです。 ※内容の一部に男性同士の同性愛表現を含みます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新刊】デブ★ライブ!

pixivの方と少し遅れてしまいましてすみません、

夏の新刊情報、最終!
と、いたしまして・・・

deburaibu
「デブ★ライブ」!

出しますっ!!!

ちなみにこれは表紙です。


ということで、
夏の新刊は「CLUBHOUSE S.S.S. 4 -封印されし記憶-」
「はじまりの詩 6話 -愛する人-」と、「デブ★ライブ」の合計3作品で決定となります!
(本以外の情報はまた後ほど)


こちらのデブライブですが、
ご存じの通り、大福処としては珍しい某アニメのパロディです。

さらに・・・、事情は他にもあって・・・・

真っ先に断りを入れておかなければならない方にまだ何もお伝えしていないっ・・・!

というのもこの作品はほんと複雑なんですよ~(-"-)


もともと「某アニメのパロディ作品を絵師の巧太さんが作ったらいいな!」
を元につくった絵なので・・・

ちょっとキャラとかね、服とかね。
巧太さんっぽくデザインしたんです。
(いや、全然違うとか言われたら僕もあれなんですが・・・;ごめんなさい)


でも、こういう場合って巧太さんになんて申し上げたら良いのか・・・\(~o~)/
たぶん、作風のオマージュ?ってところなのかな。
もちろん、尊敬している方ですので!


もうすでに見切り発車してしまったのであれなのですが、、。
今年のブーケットではお隣のようですので、その時にきちんと頭を下げますm(__)m


とはいえ、今回出す漫画の方は
完全に”うさ餅調”につくってます!



さて、

今回の漫画・グッズを出すことになった経緯なのですが、
これもPIXIVで皆さまにコメントもらったり、アンケートに答えて頂いたりで、
これまでpixivに投稿したもののなかでかなり好評だった為です。

なので、ブーケットという”お祭り”でちょっとしたサプライズとしてグッズでも出そうと決意しまして、
SSSにはじまりの詩でいっぱいいっぱいの所、強引にねじ込んだ訳なのですが、

デブライブといっても、キャラしか作成していないので、どういったキャラなのか、
どういう風に喋るキャラなのかというのが解らずじまいで出して終わるのはしたくないなぁ・・・。
という思いで、「なら漫画だ!」と決まった訳です。

当初は、リアルイベントとか行くと購入するパンフ?みたいなものを作ろうとしたのですが、
ブーケットならやっぱストーリー性をもった漫画かな!という感じに。


──で、

元がグッズ販売という事だったので、グッズとセットにしました!
これは本みてもらえば解りますが、グッズのイラストにちなんだ話となっております。

中には本だけ欲しいという方も、
グッズは予備も欲しいという方もいらっしゃることは存じております。
(↑この考えは主にうさ餅です。服とかも2着買ったりします・・・(笑))

ですが、勝手言って申し訳ないですが、
グッズセットはぜひ、本と一緒にグッズも手にとってほしいな。と思いますっ!

ポスターも本当に大きいし、クリアファイルもお勧めですよ!


ということで、長くなりましたがデブライブの件に関しては以上となります!

この後もイベントまで情報を発信してまいりますので
ブログやピクシブをチェックしてくださいね!


では~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。